母も元気!N-アセチルグルコサミン&コンドロイチン


若いうちは元気に体を動かせたのに、年を取ると思うように体が動かなくなる…そんなことってありますよね。
自分ではまだまだ動かせるつもりなのに、頭ではイメージしてもそのイメージ通りに体が動いてくれないんです。
関節に痛みが出てしまったりして、運動するのが億劫になってしまったり。

 

私の母もウォーキングが趣味だったのですが、関節痛に悩まされるようになってから引きこもりがちになってしまったんです。
その姿を見ているのがつらくて、ひざの痛みや関節痛に効く商品をいろいろと探していました。
外からサポートするサポーターや湿布などもありますが、大事なのは内側からケアをしていくことだということがわかったんです。

 

そして母に勧めたのがN-アセチルグルコサミン&コンドロイチン。
関節痛に作用するグルコサミンとコンドロイチンが両方配合されているため、内側から関節を丈夫にすることができるんです。
他社製品と比較して有効成分の含有量が多く、原料にこだわりがあり体に優しいと言うのも魅力的です。

 

年を取るとヒアルロン酸やコラーゲンが減少してしまうのですが、このN-アセチルグルコサミン&コンドロイチンにはそれらの成分もちゃんと入っているのが嬉しいですね。
母はN-アセチルグルコサミン&コンドロイチンを毎日飲むようになってから調子が良いみたいです。
関節痛を気にせず歩けるってやっぱり素晴らしいですね。